meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

2024-01-28から1日間の記事一覧

玄関ドアの覗き穴(ドアスコープ)は覗き見防止対策したほうがいいらしい

玄関の覗き穴について衝撃の事実を知ってしまいました。

クレカのタッチ決済対応なのにマスターカードを除外!?【キャッシュレス】

最近見かけたキャッシュレス決済の記事に違和感を覚えたので、シェアします。

長生きするなら賃貸よりも持ち家に住め!?

最近見かけた記事に衝撃を受けました。

男性受刑者はリンスも化粧品も使えなかった!?

最近刑務所に関するニュースで驚いたことがありました。

iPhoneユーザのみなさんAndroidに乗り換えるタイミング来ましたよ

iPhoneユーザの方がAndroidに乗り換えたくなるようなニュースが登場しました。

ノートPCなのに4画面にできる!?サンワサプライから登場したUSB Type-Cハブがすごそう【AD-ALCMST3HD2】

サンワサプライから興味深いUSB Type-Cハブが登場しました。

巻取り式Type-cケーブルの時代が来てる?【キャンドゥ 100円ショップ】

100均ショップのキャンドゥから巻取り式Type-cケーブルが登場しているらしいです。

ドーナツが食べたくなるけど、内容は...な映画「ドーナツ・キング」を観ました【評価: ★★☆☆☆】

先日、興味深いドキュメンタリー映画「ドーナツ・キング」を鑑賞しました。

大阪観光にもオススメ!世界最大級の水族館「海遊館」!!

大阪にある世界最大級の水族館、海遊館にやって来ました(^^)。

その服本当に捨てていい?いらなくなった服を非常用として活用するのはありかもって話

今日は、いらなくなった衣類を捨てるのではなく、非常用服として保管することに価値があるという話題についてお伝えします。