meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

iPhoneユーザのみなさんAndroidに乗り換えるタイミング来ましたよ

iPhoneユーザの方がAndroidに乗り換えたくなるようなニュースが登場しました。

それが、スマホのマイナカード機能で住民票のコンビニ交付ができるようになったという件です。

www.itmedia.co.jp

Android端末では、マイナンバーカードが搭載できるようになっていました。

これにより、マイナポータルのログインはマイナンバーカードなしでできうようになります。

これだけでも相当便利だったのですが、さらに、今回スマホ搭載のマイナカード機能により住民票のコンビニ交付が全国で利用できるようになったのです。

実は先行して東京では、昨年の時点から上記が利用できるようになっていたのですが、この度全国で利用できるようになったみたいです。

こんなに便利な機能がAndroidでしかできないとのことで、自分がiPhoneユーザであればAndroidに乗り換えるには十分なきっかけになりそうです。

ということで、iPhoneユーザの方、Androidも悪くない選択肢だと思いますので、この際に乗り換えを検討されてみてはいかがでしょうか?

Androidであれば、コスパの良い端末もたくさんあります。

P.S.

実はVLLOのとある機能(Android版VLLOでは使用できない機能)を使うために、iPhone買っていたりもします🔽

meganedesu.com

ということで、どちらが良いというよりかは、どっちも持っているっていうのが一番便利かもしれませんね。