meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

ノートPCなのに4画面にできる!?サンワサプライから登場したUSB Type-Cハブがすごそう【AD-ALCMST3HD2】

サンワサプライから興味深いUSB Type-Cハブが登場しました。

それがこちら🔽

pc.watch.impress.co.jp

上記ページによると、USB Type-C to HDMI×3への変換アダプタ「AD-ALCMST3HD2」という製品で価格は1万4,300円とのことです。

残念ながらAmazonで同じ製品を見つけられませんでしたが、ほぼ?同じような製品を見つけました🔽

1つのUSB Type-Cポートから3つのHDMIポートに変換できるらしいので、もしノートPCでこれを使えば、ノートPCのディスプレイ(1画面)+ハブ経由の3画面の合計で4画面になるということでしょうか?

そう考えるとすごい製品のように感じました。

検証していないのと、端末との相性でうまくいくかどうかは怪しいですが、検証の余地はありそうですね。

ちなみに、個人的には以前購入したUGREENのUSB Type-Cハブが2画面出力に対応しているので、ノートPCで3画面が実現できることは検証済みです。

詳細は以下の記事にて🔽

meganedesu.com