meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

大阪観光にもオススメ!世界最大級の水族館「海遊館」!!

大阪にある世界最大級の水族館、海遊館にやって来ました(^^)。

海遊館は通常午前10時から午後8時まで営業していますが、季節やイベントにより営業時間が変更されることもあるので、事前に確認しておきましょう。

入場料は大人(高校生・16才以上)が2700円、こども(小・中学生)が1400円、幼児(3才以上)が700円です。詳細は公式HPをご確認ください。

海遊館に入ると、まず目を引くのがアクアゲートというトンネルの形をした水槽です。アクアゲートを抜けると長いエスカレーターがあり、これで3階から最上階の8階まで一気に上がります(^○^)。

実質最上階がスタート地点となり、最上階から順に下に降りていきます。一番最初は「日本の森」エリアで、カワウソやオシドリ、カワマツなどが飼育されています。

7階に降りると「モンレター湾」エリアにカリフォルニアアシカやゴマフアザラシがお出迎え。彼らの躍動感には迫力があります!

南極大陸」エリアには可愛らしいペンギンたちが。オウサマペンギン、ジェンツーペンギン、アデリーペンギンなど、癒やしのひとときですね(^^)。

「タスマン海」エリアではカマイルカが水浴びしています(^○^)。6階に降りると、海遊館の見どころの一つ、ジンベエザメがいる「太平洋」エリアが広がります。その大きさには驚きますね!

ジンベエザメ以外にもエイやサメ、他にもたくさんの魚たちが泳いでいます。ジンベエザメのお食事タイムも見逃せません!立ち泳ぎする姿は圧巻です。

特設水槽エリアではマンボウがのんびりと泳いでおり、チリの岩礁地帯エリアにはカタクチイワシやマイワシがたくさん泳いでいます。小さくても迫力満点です!

4階の「フォークランド諸島」エリアにはミナミイワトビペンギンが。彼らの黄色の冠羽が特徴で、岩から岩へ飛んで移動する姿はなんとも愛らしいですね♪

海遊館では他にもたくさんのエリアがあり、一日中楽しむことができます。さらに、海遊館USJを渡ることができる「キャプテンライン」というシャトル船もあるので、観光にとても便利です。

海遊館の隣にある天保山大観覧車に乗るのもおすすめです。1周約15分で、利用料金は900円です。高さ112.5m、直径100mの大きな観覧車から見る景色はとてもきれいで、特に夜景は絶景です!

大阪に来たら是非海遊館天保山大観覧車を楽しんでみてください(^○^)。