まとめ
これまで食べたチーズ一覧
バローセレクト ベビーチーズ(プレーン)
塩味が強めのベビーチーズ。
六甲バター・ファミマ・ローソン ベビーチーズ プレーン
ザ・定番のベビーチーズ。六甲バターのベビーチーズが有名ですが、ファミマ・ローソンのプライベートブランドも製造は六甲バターなので、中身は同じと思われます。 こちらも少し塩味が強めに感じられます。
六甲バター ベビーチーズ カマンベール
プレーンよりも濃厚なベビーチーズ。個人的にはプレーンよりも好きです。ただ、プレーンと同様に、少々塩味が強く感じられます。
六甲バター ベビーチーズ モッツァレラ
プレーンやカマンベールよりも濃厚な一品。初めて食べたときに美味しさに圧倒され、我を忘れて速攻で全部食べてしまいました。塩味はプレーンやカマンベールよりも控えめで、チーズの濃厚さをより強く感じることができる一品です。チーズの濃厚さが好きな人にはたまらない美味しさです。
六甲バター ベビーチーズ アーモンド
想像しているよりもアーモンドの風味が強く感じられた一品。プレーンにアーモンドが一粒入っているのを想像していたが、細かいかけらみたいなものが入っているのみ。ただ、アーモンドの味のインパクトは強めなので、ナッツ好きにはたまらない一品かもしれない。
雪印メグミルク ベビーチーズ
プレーンとはっきり記述はされていませんが、おそらくプレーンタイプでしょう。六甲バターのプレーンと比較して、味に大きな違いを感じませんでした。
キリ クリーミーポーション
これまでベビーチーズを食べてきましたが、趣向を変えてクリームチーズに挑戦してみましたが、良い意味で期待を裏切られました。美味しいです。 少し酸味がありつつ、塩味よりも濃厚さが際立つ感じです。濃厚なチーズが好きな自分にはぴったりの一品です。 ただ、柔らかいので食べにくいことがあります。包装紙を取り除いて、爪楊枝で切り分けると、食べやすくなります。
明治なめらか6Pチーズ モッツァレラ
六甲バターのモッツァレラベビーチーズが美味しかったので、挑戦してみた一品。実のところ、六甲バターのモッツァレラを買おうとして見当たらなかったので、代わりになるものを買ったという側面もあります。
六甲バターのベビーチーズ(モッツァレラ)と比較すると、塩味が強調されています。個人的には塩味が控えめのほうが好みなので、どちらかを選ばなければならないなら、六甲バターの方を選びます。ただ、塩味が強く、モッツァレラの特徴が際立つチーズを求める方にはおすすめです。
ナンバー1チーズを決めたい
個人的に好きになるチーズの条件は以下の通りです。
- 塩味は強くないほうがよい
- チーズの濃厚さがガツンと来てほしい
ナンバー1チーズは、、、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
に決定しました。個人的に求める条件にピッタリ当てはまる、完璧なチーズです。何度リピートしても飽きません。
ワインを飲む方にも、ジュースだけの方にも、どなたでもおすすめできる一品です。