meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【新商品ハンター厳選】気になるグルメニュース【2024/02/11】

新商品ハンター厳選の気になるグルメニュースを紹介する。

Meat & Cheese ARK2ndのシュリンプシカゴピザ

シカゴピザにプリプリのエビが沢山トッピングされたもの。東京の新宿にお店があるとのことなので、自分は食べに行けないのが残念。また、予約必須とのことなので、行く人は注意。

スターバックス ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ

www.fashion-press.net

スターバックスティー専門店で販売されている桃といちごのフラペチーノ。ティーベースのフラペチーノにごろっとした果肉が絶妙にマッチしそうな仕上がり。食べたいけど近くにスタバのティー専門店(スターバックス ティー & カフェ)がないので食べることはできなさそう。

ラク速レシピゆかり のり塩チャーハンのレシピ

フライパン調理無しでレンチでチンのみで作ることができるチャーハン。のり塩味ということでハズレがなさそう。ポテトチップスののり塩味が好みの自分的には期待で胸が膨らむ。

エアージャパンのお寿司がこの量で2000円。高い...

ANAの新ブランドエアージャパンに搭乗した方が機内で食べたお寿司が2000円するとのこと。元ツイートを見ていただければわかるが、この量で2000円ということで飛行機価格だなと実感できる。エアージャパンは全席エコノミーらしく、お寿司も2000円とのことで私のような庶民にはなかなか手が届かない一品。

個人的には飛行機で食べる2000円の寿司よりも、近所の回転寿司で食べる100円寿司のが好み🔽

meganedesu.com

飛行機の中は閉鎖的な空間で、人もたくさんいるのであんまり飲食するのは気乗りしないんですよね。エコノミークラス症候群になってはいけないと思い、水分補給はなるべくするようにしているが、座席が通路側でないとトイレも行きづらいので飲み過ぎも危険だし。

シャトレーゼの生チョコレート

まるでロイズの生チョコのようなフォルムをしているシャトレーゼの生チョコレート。

www.chateraise.co.jp

🔼によると、お値段も税込みで583円とシャトレーゼの商品としてはお値段が高めの設定ではあるが、それでもロイズの生チョコと比べると格段にリーズナブル。シャトレーゼは値段が安いのにもかかわらず、美味しいスイーツ・和菓子を提供していることから好印象しかないので、今回の生チョコもぜひ食べてみたい。

モスバーガーでおしるこ

なんとモスバーガーでおしるこが食べられるとのこと。期間限定ではあるが、まさかハンバーガー屋で和スイーツを食べられる日が来るとは。モスバーガーのスイーツといえば、モスシェイクだと思うが、シェイクが非常に美味しいので、おしるこも同じくらい美味しいんだろうなとつい期待してしまう。

ちなみにモスシェイクに関しては以前記事で取り上げた🔽 meganedesu.com

meganedesu.com

セブンイレブンで揚げパン

shingekifood.com

小学校の給食以来、目にすることのなかった揚げパンがなんと、セブン-イレブンから2/15に発売されるとのこと。昔は揚げパンがそんなに好きじゃなかったけれど、おとなになってから微妙に味覚や好みが変わってしまったのか、正直すごく食べたいと思っている。

スターバックスの桜風味のスイーツ(特にドーナツ)

sweetroad5.com

毎度おいしいスターバックスの季節限定のスイーツ。2/15から始まる今回は桜風味ということで、春らしい色鮮やかなスイーツたちが楽しめそう。特に「さくらドーナツ」は、前回の抹茶クリームドーナツがおいしかったので、今回も美味しさを期待してしまう。絶対に食べておきたい一品。

丸永製菓ずんだシェイクアイスバー

ずんだ風味のアイスバー。ずんだ茶寮でずんだシェイクを飲んで以来、ずんだ好きなので、ぜひとも食べておきたい一品。

無印 塩キャラメルチョコがけバウム

www.muji.com

無印良品で期間限定で登場しているバウムクーヘン。塩キャラメルチョコとバウムクーヘンの組み合わせ、美味しいに決まっている。ということで無印に行く機会があれば購入する予定。

無印 桜のフィナンシェサンド

こちらも無印の商品。桜風味のフィナンシェにクリームとあずきという組み合わせは期待しかない。🔼で紹介したバウムに比べると個人的な期待度は下がってしまうが、それでも食べたいと思わせてくれる一品。

おまけ(おすすめ食べ物)

個人的におすすめの食べ物について、以前記事にしたもの🔽

meganedesu.com

meganedesu.com

meganedesu.com

meganedesu.com