meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【うますぎるけど地域限定】エガちゃんが絶賛したモスシェイクコーヒーよりも美味しいシェイクを見つけました→まぜるシェイク 宿儺(すくな)かぼちゃ

過日、エガちゃんねるを運営している江頭2:50さんの動画を拝見しました。そこで絶賛されていたのがモスシェイクコーヒーでした。

www.youtube.com

筆者もモスシェイクコーヒーは何度も飲んだことがあり、エガちゃんと全くの同意見でした。しかし、先日、モスシェイクコーヒーよりもさらに美味しい飲み物を見つけてしまいました。それが「まぜるシェイク 宿儺(すくな)かぼちゃ」です。 www.mos.jp

バニラシェイクの上に、岐阜県産の宿儺かぼちゃソースが乗っており、飲む際にはよくかき混ぜながら飲む商品です。こちら一口くちに運べば、カラメルプリンかと思うような甘さが広がり、さらに、かぼちゃの甘味もその後を追ってくるのです。そのコラボレーションが絶妙であり、一口入れた瞬間に思わず「うまっ」と叫びたくなるような一品でした(※実際は叫んでいません)。

こんなに美味しい「まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ」なのですが、なんと地域限定で販売エリアは以下のみであるとのことです。

こんなに美味しいものを地域限定にしておくのはもったいないなあと思います。そして、同時に、限定エリア内に住んでいて心底ホッとしました。こんな美味しいものを食べられないなんて、とんでもない機会損失だと思うほど、今回の「まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ」は美味しかったです。調べてみると、まぜるシェイクシリーズは他のエリアでも地域限定商品があるようです。 www.mos.jp

エガちゃんもモスバーガー商品全般を絶賛しているように、モスバーガーにほぼハズレはない点、今回の宿儺かぼちゃのまぜるシェイクも美味しかった点から、他のまぜるシェイクも美味しいんだろうなと期待してしまいます。ぜひ他のエリアに行くことがあれば、あえてモスバーガーに行ってみて混ぜるシェイクにチャレンジするのも悪くはないでしょう。

↓ランキング参加中です。クリックいただけると幸いです。