meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【ガジェット】安心のエレコムブランドから複数ポート搭載して最大100W出力可能なUSB PD対応の充電器が登場している(ACDC-PD65100BK)

最近ニュースを見かけて、エレコムから最大出力100WでUSB PD対応、複数ポート搭載の充電器が登場していました。

その製品が上記です。

エレコムブランドで100W対応かつ、複数ポート搭載している充電器ということでかなり期待ができます。

発売日は2023/12/17とのこと。

すでに販売されているエレコムの100W対応の充電器といえば、以下があります。

こちらは1ポートしかないのがネックでしたが、今回の製品ではUSB Type-Cが2ポート、Type-Aが1ポートあります。

ポート数は十分なため、かなり実用性が高いと思います。

ちなみにですが、Type-C対応の充電器として、普段はUGREENの以下の製品を愛用しています。

こちらの製品も最大出力100W、Type-Cポートが3つ、Type-Aポートが1つと十分なポート数があるのでかなり気に入っています。

普段利用している充電器と同じようなスペックで、今回、安心と信頼のエレコムブランドから同じような製品が販売されているとのことなので、購入をかなり前向きに検討しています。

購入した際はぜひレビューしていきます。

ちなみに、今回の充電器を知ったきっかけになったニュース記事は以下から確認ができます。

internet.watch.impress.co.jp

pc.watch.impress.co.jp

おまけ(おすすめのUSB Type-C充電器)

CIOの140W対応USB Type-Cが3ポート搭載された充電器🔽

meganedesu.com

CIOのモバイルバッテリー兼充電器🔽

meganedesu.com

meganedesu.com