meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

なぜCIOの140W対応のUSB Type-C(3ポート搭載)の充電器が良いと考えるのか

最近見つけたCIOのUSB Type-Cポートが自宅で据え置き利用するには最適だと感じたので、その理由を語ります。

今回紹介するCIOの充電器は「CIO NovaPort TRIO 140W3C [世界最小級 CIO独自技術 NovaIntelligence搭載] GaN 140W 3ポート タイプC 小型 急速充電器 type-c USB 同時充電 PD iPhone15 Pro Max Android Macbook Pro iPadノートPC ホワイト」です。

この充電器は合計出力140Wで、複数のデバイスを同時に接続できる利便性があります。ノートPCやスマートフォン、さらには他のデバイスも充電できる柔軟性が特徴です。

例えば、普段自宅で据え置きとして使っているUGREENの充電器ではポートごとの出力の仕様の関係で、自分の普段の使い勝手に若干の制約がありました。具体的には、電力配分によっては3ポート同時で使用されている時に、ある1ポートではノートPCを充電できるような出力をしないため、つなぐポートを考えないとノートPCが充電できないということが発生していました。

しかし、CIOの充電器はそれぞれのポートが最大45Wの出力を提供し、どのポートでもノートPCを充電できるため、使い勝手が向上します。

さらに、今回のCIOの充電器はType-Aポートがないこともポイントが高く、余計なものがついていないスリムなデザインも好評です。ちなみに、以前紹介したCIOのモバイルバッテリー兼充電器も同じようにスタイリッシュなデザインで、さらに外出時にモバイルバッテリーと充電器を別々に持ち歩く必要がなく、ノートPCも充電できるため、大変便利に感じています。

meganedesu.com

meganedesu.com

また、CIOのシリコンタイプのUSB-Cケーブルも柔軟性が高く、耐久性に優れています。他のブランドのものと比べても、その高品質が際立っています。

meganedesu.com

総じて、CIOのUSB Type-C充電器は使い勝手が良く、高い評価を受けています。モバイルバッテリー兼充電器としての機能性や、シリコンタイプのケーブルの品質など、ユーザーにとって満足度の高い製品と言えるでしょう。