meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【評論家レビュー】山善のUSB Type-C充電対応電気シェーバーのコスパが良い!【山善 ESY-K04】

山善から発売されたUSB Type-C対応の電気シェーバー、その名も「Usbc タイプ USB Type-C 対応の電気シェーバー 4 枚刃モデル」。この製品が結構なコスパの良さを持っていると感じました。

以前にブログ記事で紹介した同じ山善の製品🔽はUSB Type-C対応で3枚刃のモデルでしたが、今回の4枚刃モデルは驚くほどの価格差で手に入ります。

meganedesu.com

この製品は約5000円と手ごろな価格でありながら、機能的には3枚刃モデルとほぼ同等で、違いは、刃の枚数が3枚から4枚に増えました。驚くべきことに、その価格差はわずか1000円ほどです。機能はほぼ同等で、トラベルロックや防水機能、そしてUSB Type-Cでの充電が可能です。充電時間は90分で、満充電状態で約60分間動作します。さらに、トリマー刃も付属しています。

この4枚刃モデルは3枚刃のモデルと比べると、1000円程度の価格差で歯の枚数が1枚増えるという点でコスパが良いと感じます。比較的安価でありながら、歯の枚数が増えることで剃る面積が広がり、剃るのが早くなるという利点があります。

この価格差の面白い対比として、Panasonicが発売している「ラムダッシュパームイン」というUSB Type-C対応の電気シェーバーがあります。「ラムダッシュ パームイン」は、約33000円程度のスタンダードなモデルと、1万円弱値段が上がったモデルの2種類が展開されています。それぞれのモデルで機能は全く変わらず、本体が高級な質感になったことで、価格は1万円弱違います。見た目や質感の変化だけで価格が上がることがありますが、個人的にはこの価格差に驚きました。

総じて、山善のUSB Type-C対応の4枚刃電気シェーバーはコスパが良く、購入する価値があると感じました。

おまけ

現在使っているパナソニックのエントリーモデル(USB Type-C充電対応で安い)🔽

meganedesu.com

meganedesu.com

meganedesu.com

その他のUSB Type-C充電対応の電気シェーバー

meganedesu.com

meganedesu.com

meganedesu.com