meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

オロナミンCとほぼ同じ味で激安のドリンクがあるので紹介したい

オロナミン C の味とほぼ同じなのに激安のドリンクを見つけてしまったので今日は共有します。

 

 

その名も ビタビネです。

 

見た目はオロナミン C と同じようにビール瓶のような色の瓶に入っています。

 

キャップですが、オロナミン C の方はプルタブみたいな感じになってるんですけど、ビタビネの方は普通に回して開けるタイプのキャップになってます。

オロナミンCの方は開けづらいし、開ける時の反動でたま にこぼれたりしてたんですけど、ビタビネの方は キャップ式になってるのでこの点はビタビネが優れていますね。

 

肝心の味ですが、 もうタイトルからもわかるように ほぼオロナミン C ですね。

 

気持ち オロナミン C より少し甘いかなっていう感じはするんですが、ほぼオロナミンCといっても過言じゃないくらいの味ですね。

 

お値段ですが、私がいた店舗だとオロナミン C 98円に対してビタミネ は 58円でした。

1本あたり40円の差ですよね 。

 

これはかなり大きいと思います。

 

これだけ安くてオロナミンCとほぼ同じ味であれば、私は正直ビタビネでいいかなって思います。

 

ただやっぱり 本家の オロナミン C は ビタミネよりは甘さが控えめでそんなにく どくもないので 甘さ控えめがいいっていう方はオロナミン Cを選択するのはありだと思います。

 

みなんさもお察しの通り、ビタビネはいわんるパチモン的な商品に分類されるものかもしれないんですが、結構クオリティの高いパチモン商品だな っていう印象でした。

 

お安くオロナミンCを飲みたい方にはおすすめできますので、試してみてください。

 


f:id:takamii_megane:20231124201844j:image