meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【アイスレビュー】「メイトー パティレ 誘惑のラムレーズン」を食べてみました

アイスクリームの中でもラムレーズンが好きな私ですが、先日スーパーに行った際にラムレーズンのアイスバーを発見したので食べてみました。

ちなみにですが、以前ラムレーズンアイスについての紹介記事を書いていますので、ご興味ある方はまずそちらをご覧になってみてください。

meganedesu.com

meganedesu.com

今回紹介するラムレーズンアイスバーは、以前も紹介したアイスの製造会社である「メイトー」でした。

商品名は「メイトー パティレ 誘惑のラムレーズン」です。

食べてみた感想ですが、全体的に控えめな味という印象でしたが、しっかりとラムレーズンの風味はあるように感じました。

以前食べたファミマ限定のラムレーズンアイスでは、濃厚なミルクに喉が焼けるほどに感じられるレーズンの組み合わせが強烈に印象に残っていましたが、今回の「メイトー パティレ 誘惑のラムレーズン」ではそこまで味の印象は強くないように思います。

ただ、あっさりながらもラムレーズン味のアイスを食べてみたいんという方にはちょうど良いぐらいの味かもしれませんね。

また、アイスバーなので1本あたり40mlと少量なので、味に飽きずに食べられるというのも利点かもしれません。