meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

不具合に苦しんだ「OPPO Reno5 A」の活用先を決めました

はじめに

meganedesu.com

先日、以前使用していて不具合に苦しんだ「OPPO Reno5 A」についての経験談の記事を書きました(詳しくは上記を参照してください)。 そこで、AudibleやKindleの読み込みがうまくいかないため、メインスマホとしての利用を諦めることを決断しました。

新たな活用方法を見つけて

せっかく購入した端末をそのまま放置するのももったいないと感じ、なるべく有益な使い方を考えてみました。その結果、新たな活用方法が見つかりました。 その方法は「情報収集専用および検証用端末」にすることです。

情報収集専用

普段、筆者は情報収集にPCでRSSリーダーやブラウザを使用しています。 PCはカスタマイズ性に優れている一方、スマホの手軽さに欠けます。外出時や休憩時間を活用するにはスマホが便利です。

検証用端末専用にすることでリスクを軽減

メイン端末に入れるのに抵抗があるアプリもあります。 F-droidやAPKMirrorのような野良アプリストアからのアプリはリスクが高いため、仕事やプライベートのアカウントでログインしているメイン端末にはインストールしづらいです。 しかし、仕事やプライベートアカウントでログインしていない端末では、このリスクは軽減されます。 筆者は、ネット上で実績が確認できるアプリに限定してインストールしています。

新たな可能性を開拓

不具合に苦しんでいた「OPPO Reno5 A」が新たな可能性を開拓する道を見つけました。 この使い方は個別のニーズに合わない場合もありますが、メインスマホ以外で試してみたいと思っている方には参考になるかもしれません。ご自身の判断で活用を検討してみてはいかがでしょうか?

↓ランキング参加中です。クリックいただけると幸いです。