シール剥がしを使ってみたら、テープの糊残りがスッキリ除去できました。この記事では、実際の使用方法や効果的な除去方法についてご紹介します。
今回糊残りを除去する予定のハサミ(before状態)🔽
今回、糊残りを除去するために3Mのシール剥がしクリーナーを使ってみました。ハサミについたテープ残りや、テープの伸び残りを除去するのに役立ちます。
リンク
このシール剥がしはスプレータイプになっており、テープの糊残りを出している部分に吹きかけます。約3分ほど放置し、その後スクレイパーヘラなどを使って、残りの糊を少し削り取ります。いつも使っているのはカーボンタイプのもの🔽で、傷がつきにくいので重宝しています。
リンク
この作業で、テープの糊残りがスムーズに剥がせます。
実際に糊残りを除去した状態(after)🔽
また、3Mのシール剥がしには柑橘系の爽やかな香りがあり、使う際はよく換気された場所で行うことをおすすめします。
特に、オレンジのような爽やかな匂いが広がりますが、これは風通しのいい場所で行えば問題ありません。ただし、スプレー後は匂いが残りやすいため、換気をしっかりと行うことが大切です。
使用後に気になる場合は、ウエットティッシュなどで拭くことで匂いを緩和できます。ノンアルコールのウェットティッシュを使用すると、効果的です。
リンク
シール剥がしを使った後も、柑橘系の香りが残ることがありますが、そこまで気になるほどではありませんが、ご注意ください。ぜひ、この方法を参考にして、スムーズなテープの糊残り除去をお試しください。