meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

プレシェーブジェル始めました

肌を守りながら、シェービングの快適さを最大限に引き出す秘密の武器、それがプレシェーブジェルです。朝のひととき、鏡の前でのシェービングが、自己ケアの至福のひとときとなるよう、このブログではプレシェーブジェルの効果や使い方について探っていきましょう。

プレシェーブジェルを知ったきっかけはとある芸能人のX(旧Twitter)でした。

🔼はラムダッシュパームインが紹介されているのがメインです。

しかし、今回注目すべきポイントは、シェーバーを使う直前にプレシェーブジェル(ローション)を使っていることです。初めて🔼の動画を見た時に、何を塗ってるんだろうと思い、調べたことがきっかけで自分はプレシェーブジェルの存在を知る事となりました。

ということで、プレシェーブジェルを購入して使ってみました。使ってみた感想としては、シトラス系のさわやかな香りがして心地よい気がしました。男性化粧品(特におじさま向け)は、ガツンとした匂いのものが多い印象の中で、シトラス系のさわやかな香りがするものは個人的には好印象です。

また、プレシェーブジェルを塗って実際に普段愛用している電気シェーバー(パナソニック ES-RT1AU-A)🔽でひげを剃ってみたところ、ひげの剃り具合は普段と変わらない気がしましたが、電気シェーバーを肌に当てたときの感覚が圧倒的になめらかというか肌に優しい印象でした。

meganedesu.com

meganedesu.com

meganedesu.com

使い方としては、ジェルを塗って、ジェルが乾いた後に電気シェーバーでひげを剃ることになっています。このときジェルが乾いたあとの肌がさらさらとしていて、たしかにこれだけサラサラであればひげそりを動かしたときにもなめらかに動かすことができ、また、ジェルによって肌が守られている気がします。まだ長いこと使っていないので断定はできませんが、これは今回限りではなく長いこと使っていきたいなと思わせる使い心地でした。

おまけ(電気シェーバー関連の記事)

meganedesu.com

meganedesu.com

meganedesu.com

meganedesu.com