meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

USB Type-C充電可能なパナソニックの電動シェーバーの思わぬ落とし穴を見つけてしまいました(ES-RT1AU-A)

先日紹介したパナソニックの電動シェーバーを数日使ってみて、うーんと思ってしまったポイントを見つけてしまいましたので、共有します。

ずばり、それは「電池の残量確認ができない」ことです。

以前使っていたラムダッシュのモデルは、電池の残量がひと目で分かるランプがあったのですが、今回の製品(ES-RT1AU-A)ではそれがありません。

なので、電池がなくなって来たなというタイミングが、実際に電池がなくなってみないとわかりません。

実際に、今日使おうと思った際に発生してしまいました。

USB Type-C対応でお手軽に充電できるのでそこまで困らないですが、電池の残量表示はやはりほしいとことろですね。

対応していれば、使い終わったタイミングで充電しとけば次に使う際に困らないと思います。

エントリーモデルということもありコストカットされているのかと思いますが、ぜひ搭載してほしい機能ですね。

meganedesu.com

ただ、↑の記事でも述べましたが、全体的には性能面や使い勝手には不満はないので、気になる方にはぜひおすすめしたいです。