meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【出張】アパホテル名古屋駅前北レビュー

アパホテル名古屋北店レビュー(サムネイル)

アパホテル名古屋北店に宿泊しましたので、レビューしていきます。

いざ入室してみます。

アパホテル入室

部屋に入ると、ハンガーを掛けるためのフックが複数あります。

ホテル室内のハンガー

中腰ぐらいの位置にも引っ掛ける取っ手があり、使い道がありそうですね。ハンガーは4つあり、1人なので十分な量です。

スリッパは二種類あり、備え付けのものと使い捨てのものが用意されています。今回は使い捨ての方を使用しました。

スリッパ(二種類)

イスはクッション性があり、作業がしやすいタイプでした。

アパホテルのクッション性が十分なイス(キャスターあり)

座って作業するとかなり快適で、自宅の作業スペースに欲しいくらいのクオリティでした。キャスターも付いていて、動かしやすいのがポイントです。欲を言えば肘掛けがあれば完璧でしたが、全体的に不満はありませんでした。

冷蔵庫も備え付けられており、扉が硬いもののそれ以外は特に問題ありませんでした。

アパホテルの冷蔵庫(Haier)

ゴミ箱が二種類あり、リサイクルできないものとできるものに分かれています。ペットボトルなどの捨てるものも考慮されており、便利です。

アパホテルには二種類のゴミ箱があります(一般ごみとペットボトル・缶)

ベット下には大きなスペースがあり、荷物を収納できます。自分はリュック一つだったので利用しませんでしたが、スーツケースなどを置くのに適していると思います。

アパホテルにのベッド下は収納スペース

ホテルの注意書きはすっきりしており、サービスも充実しています。VODサービスが無料で、大浴場もあります。

アパホテルの注意書き(VODサービス無料や大浴場があります)

机の引き出しにはドライヤーやティッシュの替えが用意されており、アパホテルならではの配慮を感じます。

引き出しにはドライヤーとティッシュの替えがあります

ベッドは快適で、枕は二種類あり好みに合わせて選ぶことができます。充実したコンセントやUSBポートもあり、スマホやPCの充電に困りません。

アパホテルのベッドには硬さの異なる枕が二種類あります

アパホテルのベッド横はコンセントやUSBポートが充実しています

Anker 521 Power Bank (PowerCore Fusion, 45W) が挿さります

大画面でVODサービスを楽しむこともでき、部屋の設備には満足しました。ちなみに、以前から視聴したいと思っていた「シャイロックの子供たち」があったので、それを見ていました。

また、館内着もあり、バスルームも清潔で快適です。シャワーヘッドの角度調整機能がついていて、使い勝手が良かったです。

アパホテルの館内着

アパホテルの浴槽は卵っぽい形をしています

アパホテルのシャワーヘッドは角度調整機能付き

シャンプー類も充実しており、アメニティも部屋に備え付けられているので助かります。

アパホテルのシャンプーやボディーソープ

また、蛇口から出る水は飲料水としても利用できるみたいです。

アパホテルの蛇口から出る水は飲めます

Wi-Fiの速度も十分で、仕事をするのに問題ありませんでした。

アパホテルWi-Fiは爆速です

全体的に、アパホテル名古屋北店は快適で満足できる滞在ができました。

www.youtube.com

meganedesu.com