meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

史上最高クラスに使いやすいデンタルフロスを見つけてしまいました

毎日欠かさずデンタルフロスをしている私ですが、つい先日使用したデンタルフロスが自分史上一番使いやすいことに気づきました。

その商品が「エビス 超薄Y型スムーズフロス 30本」というデンタルフロスです。

ちなみに、エビスのデンタルフロスに出会う前は、クリニカのデンタルフロスを使用していました。

途中、別のデンタルフロスを少し試したことがありますが、ほとんどと言っていいほどクリニカのフロスを使ってきました。クリニカのフロスは、Y字型の形状で、初心者にもすごく使いやすいのが特徴でした。何の不満もなく使っていましたが、今回新しくエビスというブランドのデンタルフロスにチャレンジしてみました。

エビス 超薄Y型スムーズフロス 30本(パッケージ表)

エビス 超薄Y型スムーズフロス 30本(パッケージ裏)

見た目はクリニカのデンタルフロスとほとんど差はありませんが、特徴はなんといっても、フロスを非常にスムーズに歯間に入れることができる点です。とにかく歯間に入れて少し動かしただけで、まるで「ぬるっと」した感じで隙間にスルッと入っていきます。そのときの感覚が非常に気持ち良いもので、フロスをするうのが楽しくて癖になってしまうくらいです。

個人的な感覚では、これまで使っていたクリニカのデンタルフロスの歯間への入れやすさを100点満点中の50点とすると、エビスのデンタルフロスは95点くらいのように感じます。それくらいこれまで使ってきたあらゆるデンタルフロスと比べてもはるかに歯間に入っていく感じです。

ちなみに、エビスのデンタルフロスですが、これだけ使いやすいということでそれなりにお値段するのかと思っていましたが、なんとAmazonで30本入りが税込み220円という衝撃的なお手頃値段になっています。これだけ機能性に優れているにも関わらず、この安さの値段は不安になってしまうレベルです。これだけお手頃であれば、あんまり心配せずバンバン使用できそうですね。しばらく愛用することになりそうです。

meganedesu.com