meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【ガジェット評論家レビュー】Ankerのケーブルレスモバイルバッテリー(Anker Nano Power Bank 22.5W, Built-In USB-C Connector)

今日はアンカーから販売されているケーブルレスのモバイルバッテリーについて紹介しようと思います。

アンカーは、充電器やケーブルなどスマホ関連機器で知られる会社です。最近では、スマホやPC関連の機器だけでなく、ロボット掃除機なども販売しています。しかし、一般的な認識としては、主にスマホやPC関連の充電機器やケーブルで有名です。

アンカーから最近販売されているのが、ケーブルレスのモバイルバッテリーです。この商品の大きな特徴は、ケーブルが不要であることです。充電端子がコンパクトに収納されており、端子を出して端末に接続して充電します。

アンカーのケーブルレスモバイルバッテリーの最大の利点は、充電ケーブルを忘れる心配がなくなることです。外出時にモバイルバッテリーを持参しても、充電ケーブルを忘れることはよくあります。外出時は持ち物をできるだけ少なくすることが重要です。アンカーのケーブルレスモバイルバッテリーは、スマホを確実に充電できるため、革命的な商品だと思います。

最近、ダイソーからも同様のケーブルレスモバイルバッテリーが販売されています。

モバイルバッテリー(5000mAh、ライムグリーン、ミニ)jp.daisonet.com

見た目は似ていますが、アンカーの製品は折りたたみ式の端子を備えており、コンパクトに収納できます。また、アンカーの方が最大出力が大きく、高速充電に対応しています。見た目は似ていますが、機能面や品質面でアンカーの製品が優れていると感じます。

アンカーの製品は価格が高い(約3000円)ですが、品質や機能面で優れているため、値段に見合った性能を提供しています。一方、ダイソーの製品は価格が安い(約1000円)ため、価格優位性があります。どちらを選ぶかは個々の好みやニーズによりますが、私がもし購入する際は、アンカーのモバイルバッテリーの方を選択するかなと思います。