meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

エガちゃん絶賛のセブンのすみれチャーハンはフライパンで炒めるな

先日エガちゃんが紹介していたセブンイレブンの冷凍食品「すみれチャーハン」が気になったので食べてみました。

今回のその時の失敗談をシェアします。

セブンイレブンのすみれチャーハンがエガちゃんねるで絶賛されていました

www.youtube.com

先日エガちゃんねるの冷凍食品特集の動画↑を見ました。

上記から該当部分の動画が再生できますので、ご興味ある方はご覧になってください。

動画の中で絶賛されていたのがセブンイレブンの冷凍食品「すみれチャーハン」です。

お値段は300円と若干お高めという印象です。

余談ですが、エガちゃんの動画を見て、すみれで味噌ラーメンを食べるのではなく塩ラーメンを食べるという情報を聞いてびっくりしました。

というかすみれに味噌ラーメン以外のラーメンがあることを知らなかったので、そちらに驚きましたね。

実際に食べてみた

以前どこかで冷凍チャーハンはフライパンで炒めると美味しいという情報をみかけたので、今回は通常のレンチンとフライパンで炒める2パターンで調理したものを食べてみました。

左: レンチン調理、右: フライパンで調理

↑実際に調理したものを比較した写真です。

見た目はほとんど変わりませんが、一口食べてみるとその差は歴然でした。

通常のレンチン調理は、チャーハンのしっとりした感じと、うまみのある味付けが印象的で大変おいしかったです。

すみれだから、チャーハンも味噌味なのかと思いましたが、そんなこともなくオーソドックスなチャーハンの味という感じでした(でもうまみがあってめちゃくちゃおいしい)。

一方でフライパンで調理したものは、サラダ油を全部吸ってしまいました。

また、味はうっすらとするだけで、印象としては油をそのまま口に含んでいるような感じでした。

ということで、フライパンで調理すると冷凍チャーハンがうまくなるという説はどうやらガセ(?)だったみたいです。

ちなみにレンチンのチャーハンはパラパラではありませんが、しっとりタイプ好きにはたまらなく好きな味付けだと思いますので、気になる方はぜひ食べてみてください。

通販でチャーハンの素が購入できるらしい

ちなみにすみれチャーハンについて調べてみたところ、すみれのチャーハンの素が購入できるみたいです。

冷凍食品はしっとりタイプでしたので、チャーハンはパラパラ派という方は上記のチャーハンの素を使ってパラパラ炒飯を自分で作ったほうがよいかもしれません。

冷凍チャーハンのおすすめ

すみれチャーハンもおいしいですが、冷凍チャーハンで圧倒的においしいのがうま屋の冷凍チャーハンです。

ちなみに、うま屋の冷凍チャーハンについては以前↓の記事で言及したものです。

meganedesu.com

セブンのすみれチャーハンも美味しいですが、それを遥かに上回る別次元のうまさなので、気になる方はチャレンジしてみてください。

もし気に入った方は直接うま屋の店舗に行ってみて、ラーメンも食べてみることをおすすめします。

※ラーメンもめちゃくちゃうまいです。