meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

映画「search/#サーチ2」を見たら現代版サスペンスの最高傑作でした

先日「search/#サーチ2」という映画を見ました。

最近見た映画の中では群を抜いてよかったので共有します。

SNSや監視カメラの映像などを駆使して様々な証拠を集め、母親がどこにいるかを探し当てる娘の物語です。

主人公の娘はTHEティーンエイジャーという感じの女の子で、instagramなどSNSをよく利用しているいわゆるZ世代です。

通常の映画では、様々な場所に移動したりするなど多くのシーンで描かれる事が多い思いますが、本作は主にパソコンの画面上で進むという作りになっています。

物語終盤では母親やその恋人の正体だったりとかが色々と明らかになっていきます。

ほとんどの場面が自宅やそのPC上で進むというのは、前作のサーチ という映画と概ね 似たような形式です。

ちなみに前作のサーチも負けないくらいスリリングな展開の映画となっていますので、本作も興味を持っていただける方は楽しんでもらえること間違いないと思います。

さて、本作の話に戻ると、SNSや監視カメラの映像を駆使して集められる情報を組み合わせることによって真実にたどり着いていく様は息を呑む展開になっています。

終盤まさかの展開になっていて、自分はその展開が全然予想できなかったこともあり、画面にかじりつくように見てしまっていました。

SNS を使って PC 上 で展開されるという現代風な映画ながらも、人間の生き様みたいなものが垣間見えて非常にスリリングな映画でした。

SNSを駆使しているZ世代だけでなく、私のような年配のものでもドハマリすること間違いない面白い映画だと思います。

ぜひ視聴してみてください。