meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【愛知に来たら絶対たべて】濃い味スガキヤラーメンと五目ごはん

愛知県で有名なラーメン屋といえば、スガキヤラーメンです。

※正確には愛知以外にも店舗はあります(以下参照)。

www.sugakico.co.jp

そんなスガキヤラーメンで間違いなく美味しいと思えるメニューを紹介します。

それが「濃い味スガキヤラーメン」と「五目ごはん」です。

濃い味スガキヤラーメンと五目ごはんを食べたときの様子

濃い味スガキヤラーメンは通常のスガキヤラーメンの和風とんこつ味を保ちながらも、通常よりもさらに濃い味付けとなっているスープとなっています。

また、通常に比べてクリーミーさがあり、和風テイストと相まってこれ以上にないくらい最高の味付けとなっています。

さらに、この濃い味スガキヤラーメンと一緒に食べたいのが五目ごはんです。

市販の五目ごはんよりも濃い味付けになっていて、少し甘さが強めに感じます。

しかし、、スガキヤラーメンの和風とんこつの塩気が、五目ごはんの甘さをうまく引き立てているのでご飯をよりおいしく感じることができます。

通常のスガキヤラーメンはカップ麺やインスタントの袋麺がオンラインショップで手に入れることができます。 しかし、濃い味スガキヤラーメンや五目ごはんは実店舗でないと食べられません。

主に愛知県に多く店舗がありますので、愛知県に来られた際はぜひ濃い味スガキヤラーメンと五目ごはんの組み合わせをご堪能いただければと思います。