meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

ファミマルの冷凍食品「特製ダブルソースのもっちり太麺焼きそば」よりも〇〇が食べたくなった話

先週の1月23日、ファミマのブランドファミマルから冷凍食品「特製ダブルソースのもっちり太麺焼きそば」が発売になりました。

www.family.co.jp

B級グルメグランプリを彷彿とさせるような、太麺と濃い色のソースが食欲をそそります。

そういえば、冷凍食品の焼きそばってあんまりないよなと思ったのですが、コンビニで焼きそばといえばカップ麺の焼きそばが結構メジャーなことが原因なのかなと妄想しました。

ちなみに、カップ焼きそばで大好きなのは、圧倒的に「日清ソース焼そばカップ チキンスープ付き」です。

辛すぎるというわけでもなく、それでいて少しスパイシーさもあります。

子供でも辛さが苦手な大人でも食べられるくらいの辛さなので、万人におすすめできる味です。

日清ソース焼きそばといえば、袋麺もあります🔽

個人的に日清ソース焼きそばは、袋麺とカップ麺では結構味の印象が違うと思います。

自分は、カップ麺のほうが好みの味なので、カップ麺を食べることが多いです。

ファンタグレープとの相性が抜群によいので、食べる際はお供にファンタグレープを用意してみてください。

カップ麺のほうが好きといいましたが、袋麺も個人的には好みの味です。

カップ麺の方を食べることがほとんどですが、たまに無性に袋麺の味が食べたいなと思うことがあるので、袋麺も実は食べることがあります。

ということで、ファミマルの冷凍食品「特製ダブルソースのもっちり太麺焼きそば」を見かけたことがきっかけで、日清ソース焼きそばがどうしても食べたくなってしまった話でした。