meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

大学の授業中に食べたい鍋は〇〇だ!!

つい先日ですが、大学の授業中に鍋を食べている様子が話題になりました。

その話題になったニュースがこちら🔽

sn-jp.com

大学の教授がかねてより、授業中に鍋をしてもOKといっていたら、本当に鍋をやる学生が現れたとのことらしいです。

自由な大学の先生のようで、もし自分が大学生だったらこんな自由な発想を持つ先生がいたらすごく興味が湧くんだろうなと妄想していました。

それはさておき、仮に大学の授業中に鍋を食べるとしたら、どんな鍋が良いかを考えてみました。

1位: 寄せ鍋

一番シンプルかつ、クセがないので万人受けしそうなので、一位にしてみました。

匂いもきつくなく、それでいて〆のパターンも、雑炊やうどんと豊富な点、お肉でも海鮮でもいけるというオールマイティ性を持っている点から、群を抜いての1位という印象があります。

2位: 豆乳鍋

豆乳鍋ということで若干好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的に匂いもそこまできつくなく、最後にチーズリゾットやうどんでカルボナーラ風にしたりと楽しめそうということで、2位にしてみました。

3位: キムチ鍋

辛い系は苦手な人もいるけれども、辛さ好きも一定数いる場合も想定して3位にランクインしました。

授業中ということもあり、あまり匂いがきついと、鍋を食べていないけど同じ教室にいる人にスメハラになってはいけないので、順位は低めにしました。

ということで、大学生でもなければ、授業中に鍋を食べたいという欲はありませんが、大学の授業中に鍋を食べるならという妄想をしてみました。