meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

フードの生乾きから解放される100円ショップダイソーの神アイテム「パーカー用ハンガー」

こんにちは、みなさん!今日は、とっても便利な百均アイテムを紹介します。それは、なんとパーカーのフード部分をすごく乾かしやすくするアイテムなんです!

youtu.be

パーカーの悩み解消!

普段、パーカーを干すときって、フード部分が背中の部分と重なってしまいませんか?その部分が乾きにくくなるっていうのが、パーカーの一番の悩み点だと思うんです。私もあまりパーカーを着るのは好きじゃなくて、フードのないフリースなどをよく着ていました。

百均アイテムで解決!

そこで、今回ご紹介するのは、ダイソーで手に入る百均アイテム。これを使うことで、パーカーがすごく乾きやすくなります。正直、これさえあれば、パーカー好きじゃなかった私も、これからは積極的にパーカーを着ていけそうですね。

仕組みはシンプルで効果的!

では、このアイテムの仕組みはどうなっているかというと、普段通りにパーカーをハンガーにかけます。そして、そのハンガーに今回のアイテムを取り付けて、パーカーのフード部分をその上にかけるという感じ。これによって、パーカーの背中とフード部分が重ならないため、非常に乾きやすくなります。

実際に試してみました!

実際にこのアイテムを使ってパーカーを乾かしてみたところ、驚くべき速さで乾いていました。普段だと昼に干しても夕方まで全然乾かないことが多いんですが、これを使うと夕方にはしっかり乾いていました。

もちろん、衣類の素材や天気、気温によっても乾き具合は変わると思いますが、今回の条件でこれだけ効果があれば、このアイテムはかなり優れものだと感じました。

まとめ

というわけで、パーカーの乾燥にお悩みの方は、ぜひこの百均アイテムを試してみてください!私はかなり満足しています。それでは、また次のアイテム紹介でお会いしましょう!

おまけ

ダイソーではありませんが、今回紹介した商品と同じようなパーカー用ハンガーを見つけてしまいました。

ダイソーの商品は既存のハンガーに取り付けるタイプでしたが、こちらはこのハンガーだけでハンガー自体も干しつつ、フードも乾かせるという仕組みになっているみたいです。

ハンガーをスッキリさせたい方にはピッタリと思いますので、ぜひチェックしてみてください。