meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

100円ショップダイソーのサイレント値上げが豪快すぎる件 それでもお得なのでやっぱりダイソーはすごい【100均】

こんにちは、みなさん!最近、ダイソーで気になる出来事がありました。それは、なんとサイレントな値上げが行われていたことです。今回は、その詳細についてお伝えしますね。

youtu.be

まず、注目されていたのはダイソーの「ストックバック Mサイズ」。これは以前、100円で37枚入りだったのが、なんと今回の値上げで20枚入りになってしまったのです。容量がほぼ半分になり、実質的には2倍弱の値上げとなってしまったのです。

一般的には、サイレント値上げは少しずつ容量が減っていくものとされていますが、今回はその豪快さが印象的でした。通常、お菓子などでも2枚減ったとかが多い中、これは容量がほぼ半分になっている点が驚きですね。

しかし、気になるのはコストパフォーマンス。実際に他のブランドやオンラインショップで同じようなアイテムを探してみると、AmazonでのジップロックのストックバックMサイズ22枚入りが264円という価格になりました。これに比べても、ダイソーの値段はまだまだ手ごろであり、コスパ的には十分に魅力的と言えるでしょう。

ダイソーのサイレント値上げにはちょっと驚きましたが、それでもまだまだお得感があります。今後も気にせず、ダイソーの便利なアイテムを利用していきたいと思います。安心してショッピングを楽しんでくださいね。以上、お知らせでした!