meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【メンズ・レディース必見】足の臭いに効果抜群な5本指ソックスのおすすめはこれだ

私はかれこれ10年弱ぐらい5本指ソックスを愛用しております。

本記事では、私がおすすめできる5本指ソックスについてご紹介したいと思います。

いきなりですが、ずばり私のおすすめする5本指ソックスは、「かかと無しタイプの5本指ソックス」です。

なぜこれがおすすめ?

なぜこれがおすすめかと言いますと、かかと無しであるため左右どちらも関係なく使えるからです。

5本指靴下あるあるだと思うのですが、左右どちらかの足の靴下に穴があいてしまい、右もしくは左のどちらかの靴下が余ってしまいます。

私の実体験

5本指靴下は指一本一本に密着するため、爪が靴下に食い込みやすいので、靴下の爪が当たる部分に穴があきがちです。

みなさんがどうかはわかりませんが、特に左右完璧なバランスで歩けるわけではないので、穴のあきやすさにも左右の偏りが出てしまいます。

自分の場合は左足の親指の爪の当たる部分がよく穴が空いていました。

もしかかとありタイプの5本指靴下の場合、穴があくたびに穴のあいたほうの靴下を捨てると、積もり積もって左右で靴下の偏りが出てしまいます。

かかとあり靴下を使っていたときは、自分の場合は左の靴下によく穴があいていたので、右の靴下ばかり余ってしまうという状態でした。

これではなんかもったいないなと思い、探し当てたのがかかとなしタイプの5本指靴下でした。

かかとなしだからといって、5本指ソックスとしての機能は変わりませんので、指一本一本に密着するので汗を吸ってくれて、結果的に足の臭いに効果抜群な点は変わらないと思います。

まとめ

5本指ソックスユーザ期間が長い私がおすすめの5本指ソックスを紹介しました。

かかとなしタイプは本当におすすめですので、よく歩かれる方はご利用を検討されてはいかがでしょうか?