meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

コンビニのインスタントコーヒーには注意

コンビニでインスタントコーヒーを購入した際に遭遇した出来事について共有します。

ソイラテにハマっている私ですが、ソイラテを飲もうと豆乳を温めている際に、インスタントコーヒーを切らしていることに気が付きました。

スーパーで買えば安いのですが、もうすでに豆乳を温めていたので、しょうがなく最寄りのコンビニで買うことにしました。

ということで、急ぎ足で最寄りのコンビニでインスタントコーヒーを購入しました。

そこで、気がついてしまったのです。

インスタントコーヒーの容器がホコリで覆われているではありませんか。

ということで使う前にウェットティッシュでさらっと拭いて事なきを得ました。

思い返してみると、前回も同じ最寄りのコンビニでインスタントコーヒーを買ってて、前回も同じようにホコリかぶっていました。

つまり、コンビニでインスタントコーヒーをあんまり買う人がいないので、商品の回転が悪くホコリが溜まっていたのかなと推察します。

自分はインスタントコーヒはいつも切らしてから最寄りのコンビニで買うことがほとんどなので、次回の購入時も気をつけないといけませんね。