meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【おじさんレシピ】お手軽で美味しいソイラテの作り方

私は、毎朝欠かさずソイラテを飲んでいます。

そこで、今回は私が毎朝作っているお手軽ソイラテの作り方を紹介します。

準備するもの

私のソイラテを作るのに必要なのは、ずばり以下の3つです。

  • マルサン 毎日おいしい無調整豆乳: 200ml
  • インスタントコーヒー(職人の珈琲 芳醇な味わい): ティースプーン一杯(5g)
  • パルスイートシュガースティック1本(1.8g)

豆乳は調整タイプでも、無調整タイプでもどちらでも大丈夫です。

個人的には無調整タイプでいいかなという感じですが、コンビニでよく売っているのは調製豆乳だと思いますので、ケースバイケースでどちらを使うか決めれば良いと思います。

インスタントコーヒーは、こだわりがないのでいつも安くなっている上記製品にしています。

コンビニのプライベート商品で売っているインスタントコーヒーもおそらくuccのもの(上記)とほとんど同じだと思います。

砂糖は、糖類ゼロタイプを使っています。

こちらもこだわりはないのですが、あんまり糖分を取りすぎても良くないかなと思い、最近は糖類ゼロタイプのスティックシュガーを愛用しています。

amazonであれば、業務用がお得に手に入るのでいつもamazonで買っています。

作り方

作り方はいたってシンプルです。

マグカップに豆乳200mlを入れて、500Wの電子レンジで2分加熱します。

その後、ティースプーン一杯分のインスタントコーヒーと、スティックシュガー一本を投入してまぜます。

以上で完成です。