meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【おじさんにはきつい】ローソン 韓国風ドーナツ クァベギ(クッキー&クリーム)を食べてみた

さきほどローソンに行った際にたまたま見かけて気になった商品を購入してみました。 その名も「韓国風ドーナツ クァベギ(クッキー&クリーム)」です。

www.lawson.co.jp

韓国風ドーナツ クァベギ(クッキー&クリーム)の見た目

見た目は↑のとおりです。 ハイカロリーそうなドーナツに、ザクザクのクッキーと甘そうなクリームが乗っています。 なんとも背徳感溢れた見た目であり、一目見た瞬間から「これは絶対うまいやつ」と確信しました。 ということで、全く購入する予定ではありませんでしたが、つい衝動買いしてしまいました。

実際食べてみたところ、最初の一口目からめちゃくちゃヘビーでした。 とにかく脂っこい感じがして、一口食べた瞬間から胃もたれするような感じでした。 味は悪くないと思いますが、これは若者向けの食べ物なのかなと感じました。

残すのもなんかもったいないなと思い、なんとか完食はしました。 その結果、非常に気持ち悪くなってしまいました。 もう若くないので、きついときは食べるのを辞めるという英断をすべきでしたね。 激しく後悔しています。

味は悪くないと思いますので、若者の方や、胃もたれしにくい方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか?