meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

リップクリームは高級なものを買うよりも〇〇がいいって話

リップクリームについて最近気付かされたことがある。

それは、高級なリップクリームを使うかどうかよりも、定期的にリップクリームを塗ることのほうが重要であるということ。

以前の出張時の持ち物リストの記事では、ニベアの保湿リップクリームを使用していると言及していた🔽

meganedesu.com

このリップクリーム自体は、十分に保湿ができていてそこまで困ることもなかった。 ただ、定期的に塗ることを怠ると、いくら保湿が十分なリップクリームを塗ったとしても唇の乾燥が気になってしまう。

ちょうど🔼のリップクリームがなくなった事を機会に、お手頃なリップクリームで定期的に塗れば十分じゃないかということを実験してみた

使用したリップクリームはメンソレータムのやつ🔽

コンビニでもほぼ確実に販売されていて、1本あたり100円ちょっとで購入できる非常にリーズナブルなもの。小さい頃からリップクリームといえばこれだよねと納得の商品。というか、小さい頃はリップクリームってこれしか種類ないんじゃないかとすら思っていた。

早速使ってみたところ、やっぱりメンソールのようなスースーした感じはあるけれども、定期的に塗りさえすれば、唇の保湿という観点でこのリップクリームでも十分であった。いくら保湿性に優れているリップクリームを使ったとしても、飲み物を飲む時にコップに口をつければリップクリームが取れてしまう。であれば、保湿性に難がなければどのリップクリームを使っても大差はないので、個人的にはメンソレータムのもので不満はない。仮に外出時にリップクリームを忘れたとしても、ほぼ確実にコンビニで売っているし、値段も100円ちょっとと安いことから、忘れたときは気にせず購入して手に入れられる点も良いと思う。

ということで、これからしばらくはメンソレータムのリップクリームを愛用していくことになると思う。