meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【ワークマン Amazon ユニクロ】おじさんが服を買いました【コスパ重視】

久しぶりに服を買いました。

購入した品は以下のとおり

  • ワークマン メリノウール ロングタイツ
  • ワークマン 激安の運動靴
  • ワークマン クイック&ドライポケット付き長袖クルーネック
  • Amazon Essentials コンパクトに収納可能なダウンジャケット
  • [グリマー] 長袖 4.4オンス ドライ ロングスリーブ Tシャツ [クルーネック]  白

ワークマン メリノウール ロングタイツ

workman.jp

いろんなサイトでメリノウールは暖かくて評判が良い噂を目にするので、気になって購入してみました。

ヒートテックとの違いはわかりませんが、暖かくて良いです。

ちなみにお値段はユニクロヒートテックと比べると少々お高めの1980円。

ただ、メリノウールの製品は一般的には高いらしいので、このお値段はわりとお手頃らしいです。

ワークマン 激安の運動靴

workman.jp

安くて軽い靴。

以前の記事↓で紹介した靴に比べるとかるすぎて驚いてしまうレベル。

meganedesu.com

若干滑りやすい気がするのが、ちょっと残念なポイントですが、980円という衝撃的なお値段と約150gという軽さはかなり魅力的です。

お手頃なお値段なので、ボロくなってきたらすぐ新しいものを買うという運用をしても大丈夫なくらいお財布に優しいです。

ワークマン クイック&ドライポケット付き長袖クルーネック

汗っかきなので、速乾のTシャツがほしかったのですが、ワークマンにもありました。

ちょっとペラペラすぎるのが残念ですが、ポケットがついているのがかなり良いです。

ペンを入れたり、ちょっとした小物を入れたいみたいなシチュエーションは結構あるので、ポケットありはかなりうれしい。

Lサイズを購入したらちょっと丈が長いかなという印象でしたが、気にならない程度だったので愛用していく予定。

Amazon Essentials コンパクトに収納可能なダウンジャケット

ダウンジャケットがほしくてワークマンで買おうと思ったら、残念なことに売り切れていたので、ネットで代わりになるものを探していたところ見つけたのが本製品。

汗っかきで服の着脱で体温調節する自分的には、ダウンジャケットはコンパクトに収納できることが必須でした。

この製品はコンパクトに丸めて収納できて、その収納袋もついているので良かったです。

お値段も5000円台とそこまでお高くないので、お財布に優しいです。

[グリマー] 長袖 4.4オンス ドライ ロングスリーブ Tシャツ [クルーネック]  白

ワークマンの長袖速乾シャツはポケットも付いていたのですが、ペラペラ感がきになったので、Amazonで販売されている長袖速乾シャツを購入しました。

Lサイズです。

こちらも若干丈が長い印象でしたが、ワークマンのよりも生地が厚めで質感はよいです。

ポケットがないのが残念ですが、そこは我慢するしかないですね。