meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【VLLO初心者必見】VLLOを使い始める前に視聴すべき動画2選

VLLOを使い始める前に視聴しておくべき動画をまとめました。

先日、VLLOの使い方についての動画を一覧でまとめました。

meganedesu.com

上記でリストアップした動画について、全部視聴してみました。

その上で、VLLOを使い始める人向けにどの動画を見るべきかについてまとめてみました。

以下、その動画になります。

なお、動画タイトルをクリックするとYouTubeの動画が開きます。

【初心者必見!】デザイナーが教える | VLLO ブロ の使い方~超入門~【iPhone/iPad動画編集アプリ】

めちゃくちゃわかりやすいと感じました。

正直に言って、リストアップした中で群を抜いてクオリティが高くて驚きました。

全く無駄がなく、必要な機能をもれなく説明されていました。

動画が不自然に長くないし、初心者にはこれを見てもらえる動画編集に取り掛かってもらえるぐらいにコンパクトかつ簡潔にまとめられていました。

どれか一つだけ見なければいけないという条件であれば、この動画を間違いなくおすすめしたいです。

これを見て、あとは実践あるのみといった感じで実際にアプリで動画編集をするのがベストのように思います。

【初心者向け】iPhoneだけでYouTube!神動画編集アプリ「VLLO」の使い方 完全解説【YouTube/Instagram/趣味】

長いけど非常に分かりやすい 動画でした。

全体を通して非常に見やすくなっているので、解説されている内容もすんなり頭に入ってきました。

どれか一つを見るなら、一個前に紹介した動画で良いと思いますが、もし余裕があればこの動画も必ず見ておきたいです。

一個前の動画に比べるとそれなりにボリュームがある分、いろいろな機能があるということを知ることができるので、VLLOについてもっと深掘りしてみたいという方にはかなりおすすめできます。