meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【ランキングあり】スマホの動画編集を始めるならまずこれを見るべき

先日まとめたスマホの動画編集が学べるYouTube動画の一覧ですが、スマホで動画編集を始めるに人にまず見てほしいという観点でランキング形式にして紹介します。

meganedesu.com

先日の記事は↑から参照できます。

ということで全部見た上で、どの動画が役に立ったと思ったかをランキング形式で紹介します。

ちなみに、タイトルをクリックいただけると該当の動画にジャンプしますので、ご興味ある方は直接動画を視聴してみてください。

1位: 【プロが厳選】おすすめ無料スマホ動画編集アプリ3選を用途別に比較検証(著作権や商用利用も解説)【iPhone/iPad/Android/スマホ】

趣旨(スマホの動画編集アプリ)にも合致していて、用途別に詳細が言及されていて非常にわかりやすかったです。

この動画を見てVLLOを使おうかなと思いました。

2位: 【プロが選ぶ】商用利用にオススメな無料の動画編集アプリはこれだ!

1位で紹介した動画と同じ作者による解説動画です。

動画編集アプリの中で一つ使うならどれがいいかを解説してくれています。

長い解説はいいから、まずサクッと試すならどれがいいかという観点であればこの動画を一つ見るだけで良いかもしれません。

余裕があれば1位で紹介した動画と合わせてみるとgood。

3位: 【デザイナー選】おすすめの無料動画編集アプリ3選【iPad/iPhone/Android/スマホ】

こちらの動画は1位や2位の動画とは違う作者ではありますが、シンプルに動画編集アプリを網羅して解説してくれています。

また、それぞれの動画編集アプリのメリット等をまとめるだけでなく、簡単に動画編集する様子も紹介してくれているので非常にためになりました。

実際にどのように使うかも含めて網羅的に動画編集アプリを知りたいという方には、この動画を見ると有益そうです。