meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【レビュー】サンワサプライのヘッドホンフックが便利そう

こんにちは!今日は、サンワサプライから出ている便利なヘッドホンフックについて紹介したいと思います。

このヘッドホンフックは、机の下に挟むタイプで、クランプ式によって机にしっかり固定されます。

挟み込む際には、バネが内蔵されており、手を離すだけで簡単に取り付けることができます。さらに、フック部分には出っ張りがあり、ヘッドホン以外にも様々な物をかけることができます。例えば、ビニール袋をかけてゴミ箱代わりにすることも可能です。

このヘッドホンフックの最大の利点は、下にスペースが空くことです。通常のゴミ箱は床に置くため、掃除の際や移動時に邪魔になりますが、ヘッドホンフックなら机の下にゴミ袋を吊るすことができ、掃除もスムーズに行えます。

また、フック部分は180度回転するため、机の下にしまったり、邪魔にならないよう調整することが可能です。これにより、急ぎ足で歩いてもぶつかる心配が減り、見た目的にもスッキリとした配置が可能です。

価格も手頃で、幅広い物を引っ掛けられるスペースがあるため、仕事場の机に1つ付けておく価値があります。1155円(税込み)という値段は、その機能性と耐久性を考えれば、決して高くはありません。机周りのスペースを有効活用したい方にはぴったりのアイテムですね。

サンワサプライのヘッドホンフックは、機能性だけでなく、見た目的にもスマートなデザインで、仕事や生活をより快適にしてくれることでしょう。