meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【冷凍食品ランキング】家にストックしておきたい冷凍食品

ランキング商品一覧です。

一位: テーブルマーク お皿がいらない ジャージャー麺

最近まで存在を知らなかったけれども、一ヶ月ほど前に食べて信じられないうまさに感動してしまった一品。

中華麺の上にかかっている餡が絶妙においしいです。

餡には、たけのこ、ひき肉が入っています。

適切な表現かはわかりませんが、中華まんの餡にうまみが凝縮されているような感じです。

これに中華麺との組み合わせはおいしいに決まっています。

パッケージの様子

ジャージャー麺を温めた様子

二位: 冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り

以前もブログで紹介したことのある商品です。

meganedesu.com

ファミリーマートの汁なし担々麺が確か同じ日清が製造しているので、おそらく中身はほとんど同じだろうと思います。

実際食べてみた感じは、同じように感じました。

一位のジャージャー麺が登場する前は、この汁なし担々麺が圧倒的一位だったのですが、つい最近二位に転落していまいました。

付属のスパイスを入れない状態ではあんまり辛くないので、子供でも大人でもご賞味いただける商品になっています。

三位: ニッスイ ほしいぶんだけ口どけなめらか かにクリームコロッケ

麺系を除くと、おかず部門ではトップにランキングしている商品。

カニクリームコロッケは惣菜でも購入できるのですが、冷凍食品は一個一個が小さく小分けになっているので、食べたい分を温めて食べられるのですごく便利です。

味もすごく美味しくて、よく朝に千切りキャベツと一緒に食べています。

個人的には、千切りキャベツとの相性が一番あっていると思うのが、ニッスイカニクリームコロッケです。

四位: テーブルマーク のりっこチキン

お肉の塩気がちょうど良くて、添えられているのりとの相性が抜群です。

お肉の感じは、「THE 加工肉」という感じですが、それが逆に個人的には好みです。

学生がお弁当に入れてほしそうなお肉系おかずの定番だと思います。

五位: ほしいぶんだけ 五目春巻

こちらの商品もジャージャー麺と同様につい最近出会った商品です。

通常のレンチン調理だけでは、ふにゃふにゃの春巻きになってしまうのですが、あるアレンジを加えたことで一気にランキング入りしました。

そのアレンジですが、レンチンしたあとにくしゃくしゃにしたアルミホイルの上に載せて、トースターで焦げない程度に温めて、1~2分置いておくです。

これをすることで、余分な油が落ちることで圧倒的に皮がパリパリになります。

まるで揚げたてを食べているかのようなパリパリサクサク感があり、食べると中から餡がとろとろとなります。

もはや春巻きはこれで良いと思わせてくれる商品です。

六位: 味の素 エビ寄せフライ

昔から大好きだった商品です。

回転寿司に行くと、エビを何皿も食べてしまう私としては、ランキングに選ばざるを得なかった商品です。

高校生のころにお弁当に入れられていると、テンションが上がっていたのを今でも記憶しています。

魚のすりおろした身のなかに、プリプリのエビが入っていて、少しだけ入っている枝豆がいいアクセントになっています。

塩気もちょうど良く、これもまた千切りキャベツと一緒に食べるとおいしいです。

個人的にはソースなしでも美味しいと思います。

おすすめおアレンジレシピは、トーストで焼いた食パンに千切りキャベツを敷いて、エビ寄せフライを載せて、中濃ソースをかけて食べるというものです。

まるで喫茶店で食べるかのようなエビサンドが楽しめます。

私個人的な話ですが、残念なことに近所の激安スーパーで味の素のエビ寄せフライが取り扱いがないので、最近は類似商品である「シーマルシェ ふんわりえびカツ」を食べています。

www.kyokuyo.co.jp

ということで、おすすめの冷凍食品をランキング形式で紹介してみました。

どれも美味しいと思いますので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?