meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

使わない時は折りたたんで平らになる扇風機が便利そう

kaden.watch.impress.co.jp

先日ニュース記事(上記)を見かけて、折りたたんで平らな状態でコンパクトに収納できる扇風機がニトリから販売されていたことを知りました。

扇風機といえば、形状のせいで上にものをおいたりできないので、スペースをやたらと専有しがちだよなと思っていました。

折り畳めて平らな状態でコンパクトに収納できれば、別のものの上においたりと効率よく収納ができるので、扇風機のデメリットを消せる画期的な商品だと思いました。

https://www.nitorihd.co.jp/news/items/388c6460797cab3f840ea99ecf3f01af.pdf

ニトリのプレスリリースページ(上記)を見たところ、すでに公式ページはリンク切れになっており、おそらくニトリの折り畳める扇風機は販売終了になっているのかと思われます。

ちなみに、折り畳める扇風機自体は、ニトリ専売というわけではなく類似品が多く販売されているみたいです。

例えば、以下の製品は2980円とリーズナブルに購入できるそうです。

まだまだ暑い日が続くので、季節外れな気もしますが購入を検討しています。


↓ランキング参加中です。クリックいただけると幸いです。