meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

セブンイレブンのハロウィン新作スイーツがおいしそう

gourmet.watch.impress.co.jp

グルメウォッチを見ていたら、セブンのハロウィン新作スイーツが登場するとの記事を見かけました。 合計7品で10/22以降順次発売とのことです。

7品の中で特に注目なのは以下の2品です

  • かぼちゃとほうじ茶のパフェ
  • かぼちゃ和むれっと

パフェの方は、ほうじ茶の葛ゼリーとプリン、かぼちゃ餡、底にはつぶあんのようなものが敷き詰められており、見た目からも美味しさが伝わってきます。 食べてみたいので、購入したいと思います。

和むれっとの方は、最初写真を見たときの第一印象は、これはソーセージが入っているのか?というものでした。おそらくかぼちゃのクリームか餡が使われていると思いますが、見た目がまさにソーセージのようで、インパクトが大きいです。この点から言えば、SNSに投稿して注目を集めるのにぴったりかもしれません。こちらもぜひ購入してみたいと考えています。

https://www.sej.co.jp/products/a/item/113406/www.sej.co.jp

https://www.sej.co.jp/products/a/item/113403/www.sej.co.jp