meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

大井競馬場のメガイルミが安くてきれいで食べものよし【観光 東京 イルミネーション】

大井競馬場で開催されているイルミネーションイベント「東京メガイルミ」が安くて幻想的な世界観が楽しめるのでご紹介します。

ちなみに、昨年メガイルミに行った様子を動画にしています。

www.youtube.com

メガイルミのおすすめポイントは以下の3点です。

おすすめポイント1: 安い

最安(平日)ですと、大人1人1000円、子供1人500円で入場することができます。

また、土日や繁忙時期は大人1人2000円ですが、それでも2000円でたくさんのイルミネーションを見ることができます。

日によって値段が異なるため、詳細は公式ページのカレンダーよりご確認ください。

www.tokyomegaillumi.jp

おすすめポイント2: イルミネーションのバリエーションが豊富

メガイルミはイルミネーションのパターンが豊富で、どれも非常にゴージャスな仕上がりとなっています。

特に一面に電飾をまとった光のトンネルやレース場をバックにしたイルミネーションは圧巻です。

また、和をモチーフにしたイルミネーションもあり、イルミネーションながらもシックな雰囲気を味わうこともできるので、若い方だけでなくご年配の方でも楽しめる内容になっています。

www.youtube.com

去年の内容ですが、↑の動画からも和をモチーフとしたイルミネーショの様子を一部みることができます(動画をクリックすると当該部分から再生が始まります)。

おすすめポイント3: インスタ映えのフードが楽しめる

馬の蹄(ひづめ)をモチーフにしたチュロスや、光るキラキラドリンクといったインスタ映えしそうなフードがたくさんあり、どれも美味しそうです。

また、大井競馬場のキャラクター「うまたせ君」をモチーフにしたドーナツもあるので、子どもでも楽しめる内容になっています。

フードの詳細は以下のページから確認できます。

www.tokyomegaillumi.jp

www.youtube.com

ちなみに、今年のフード内容には確認できませんでしたが、去年は枡に入った抹茶ティラミスを食べました(動画クリックすると該当する部分を見ることができます)。

まとめ

ということで、今回は大井競馬場の「メガイルミ」を紹介しました。

今年度のイルミネーションは2024年1月8日までの開催のため、終わりも近づいています。

気になる方はお早めにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?