meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【年末の大掃除】コップの茶しぶが取れました【キッチン泡ハイター】

以前から気になっていたコップの茶しぶですが、今回年末ということでコップも心もきれいにしたいと思いましたので、茶しぶ取りに挑戦してみました。

用意するものは一つのみです。

それは「キッチン泡ハイター」です。

ちなみに、コップの茶しぶはこんな感じの状態でした。

茶しぶ取りする前の状態

やり方はすごく簡単です。

コップの茶しぶの部分に対してまんべんなくキッチン泡ハイターをスプレーしていきます。

スプレーし終わったら、5分間放置します。

放置が終わったら水で洗い流して、食器用洗剤で普段食器を洗うようにコップを洗います。

これだけで茶しぶを取ることができます。

実際に茶しぶを取った後の様子はこちらです。

茶しぶを取ったあとのコップの状態

影になっていて微妙にわかりにくいのですが、茶しぶ取りをする前に残っていた汚れはきれいに落ちています。

泡スプレーを水で洗い流した状態ですでに茶しぶは取れていたので、こすり荒いせずに茶しぶをきれいにできるのはすごいですよね。

実は今まで食器用のスポンジでゴシゴシ取っていた努力はなんだったのでしょうか?

ということでこれから茶しぶ取りは「キッチン泡ハイター」一択ですね。