meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【新商品ハンター】しましまうまうまバーホワイトチョコよりもブラック派

ファミリーマートでしましまうまうまバーのホワイトチョコが販売されていたので、購入して食べてみた。

結論、今回の期間限定よりもブラックチョコのしましまうまうまバーのほうが個人的に好み。

ということで詳細を見ていく。

パッケージ本体はこんな感じ↓

しまうまをモチーフにしているけど、ホワイトチョコなのでしましまが見えないというのが今回の商品のポイントらしい。

たしかに、よーく目を凝らしてみるとホワイトチョコがうっすら見えるぐらい↓

ちなみに表面だけじゃなくて、断面も似たような感じでしま模様は見えづらい。というかほとんんど見えない↓

味は美味しいと思う。バニラアイスとパリパリ食感のチョコレートの組み合わせは個人的にアイスの中で一番好きな組み合わせ。

なのでしましまうまうまバーは、個人的にもポイントは高い。

ただ、今回はホワイトチョコだったけど、以前販売されていたブラックチョコのタイプの方が好み。

どちらもうまいけど、チョコレートはホワイトよりもブラック派なので。

ちなみにしましまうまうまバーのフォント↓が素朴な感じのデザインっぽくて、個人的に気に入っている

ちなみにカロリーなどはこんな感じ↓

228kcalなので、ダイエット中には口にするのは禁物(甘いもの全般に当てはまることだろうけど)