meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【レビュー】コンビニ限定のカルビーの「じゃがりこ明太チーズもんじゃ味Lサイズ」はガツンとした塩気でうまい

コンビニ限定で販売されているカルビーじゃがりこ明太チーズもんじゃ味Lサイズを食べてみた話。

じゃがりこといえば、最近はもっぱらじゃがバターばっかり食べている今日このごろ。

じゃがりこカリカリとした食感、しょっぱすぎない塩気、そしてまったりとしたバターの風味。

これらが絶妙にマッチしている、それがじゃがバター味だと思う。

そんなじゃがバター味を買いに向かったコンビニで出会ったのが、今回の「じゃがりこ明太チーズもんじゃ味Lサイズ」。

期間限定っぽいし、なんだか情報量多くて、これ美味しいの?の不安だったけれど、とりあえず購入してみた。

そんなこともあり、そんなに食べることに気乗りせず、放置していた。

どのタイミングが忘れたけど、これを食べる機会が訪れて、実際食べてみたんだけれど、これがおいしかった。

普通のじゃがりこってそんなにガツンとした塩気があるわけではなく、それはそれで良いんだけれども、ガツンとした塩気が効いたジャンクフード好きには物足りなかったと思う。

今回の明太チーズもんじゃはそんなユーザにはぴったりの一品だなと思った。

ちなみに、明太子の塩気の印象はかなり強いけれど、チーズの印象はあんまり記憶に残っていないかな。

あと、他のじゃがりこに比べると色が赤みがかっている印象🔽

でも、バターの風味はなくて、明太子の塩気と醤油っぽい味がするので、明太もんじゃ味と言われるとしっくりくるかなという感じ。

色々と言ったけれど、塩気の強い今回のじゃがりこはジャンク度も高まっておいしいから、興味がある人はぜひコンビニで買ってみるべし。