つい先日宿泊したホテルの横にあったベッド横のコンセントに「Anker Power Bank (10000mAh, Fusion, Built-In USB-C ケーブル) 」を挿して使ってた。
その時の様子がこちら↓
重量は約250g(公式)ながら、自重に負けずにコンセントに挿すことができた。横向きに挿すという比較的自重に負けそうなシビアなシチュエーションながら、特に問題なくコンセントに挿した状態をキープできたのは驚き。
モバイルバッテリー兼充電器はどうしても重量が重くなりがちで、自重に負けてコンセントから抜け落ちたり、プラグが半挿しになることが多いが、「Anker Power Bank (10000mAh, Fusion, Built-In USB-C ケーブル) 」は全くそうならずに安心した。
以前別の製品を快活CLUBで使ったときは、少し抜け落ちそうかなと思ったところもあったけれど、今回の「Anker Power Bank (10000mAh, Fusion, Built-In USB-C ケーブル) 」は非常に優秀に感じた。その性能もさることながら、安心してコンセントに挿した状態をキープできることがわかったので、これからの出張・旅行時にはこいつをしばらく愛用していくことになりそう。
【参考】以前の快活の記事↓
リンク