なとり「ひとくち あたりめ」を食す これだよ、これ、これを求めていた

何気なく購入したなとりという会社の「ひとくち あたりめ」が絶妙なサイズだった件。

購入したのがこちら↓

なとりといえば、おつまみコーナーで頻繁に見かける会社である。どういう会社かは調べていないのでよくわかっていないけれど、とりあえず自分の認識としてはおつまみの会社である。

さて、そんななとりの「ひとくち あたりめ」を発見したのは、100円ショップセリアである。別件で来ていた100均にて、偶然見かけたのがなとりのあたりめである。

商品名にも「ひとくち」という言葉が入っているように、一口サイズのあたりめである。それは、以下の写真を見ると、明らかである。

一般的なボールペンの長さの約1/3ということで、非常にコンパクトなサイズ感であることがわかる。一般的なあたりめといえば、↑の写真で示したボールペンの長さくらいなことが多く、いつも食べるときに細かくかみちぎって食っていたのが少々めんどくさかった。何より、たまに強く噛みすぎて、口の中が痛くなったりする悲劇に見舞われることもあったので、なんとなく以前から、小さいあたりめないかなあと思っていたところに、本商品に出会ったのである。これぞ奇跡だ。

ということで、このサイズ感には非常に満足であった。ちなみに、味はよくあるあたりめと同じような味かな。塩気があってうまい。