meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

【★★★★☆】暗躍する正義のヒーローの物語 映画「イコライザー」を見ました

今回紹介するのは「イコライザー」という映画です。

🔽の動画でレビューをしていますので、もしよければそちらをご視聴ください。

youtu.be



これは元々特殊エージェントだった主人公が、

既にエージェントを辞めて普通の一般人として働くんですが、

実は裏ではエージェントらしいことをしているという物語です。

話の内容としては、ロシアマフィアが登場し、売春やマネーロンダリングなど様々な悪事を働いている悪党が出てきます。

主人公がよく行く喫茶店のような場所には、そのロシアマフィアに悪いように使われている売春婦がいます。

主人公はその女性を助けることを決意し、助ける過程で彼の過去やエージェントとしての能力が徐々に明らかになります。

特に主人公は元々試合エージェントで、その腕前は非常に高いです。

彼は殺傷能力やハッキングなど、あらゆるエージェントのスキルを持っています。

映画の中でのアクションシーンは非常に迫力があり、マフィアとの戦闘シーンなどが見どころです。

そのディテールが非常に高く、動きがプロフェッショナルであるかのように描かれています。

映画は激しめのアクションがあり、爆発や武器のやり取りが結構あります。

アクション映画としては非常に面白く、普段はあまり好まないジャンルでも楽しめると思います。

個人的な評価は5段階評価で星4つ(★★★★☆)です。