meganeのブログ

ガジェット、食事、映画、本、旅行

一人暮らしの大学生や不動産投資に興味がある人に見てほしいドラマ「正直不動産」

先日視聴したドラマが個人的に面白かったのでシェアします。

そのドラマは「正直不動産」です。

これまで嘘ばかりついてきた不動産屋の主人公が、とあることをきっかけに嘘がつけなくなったために、嘘をつかない正直スタイルで不動産屋としてのキャリアを歩んでいくというコメディ系ドラマです。

扱う題材が不動産投資だったり、上京したての新卒の初めての賃貸だったりと不動産あるあるエピソードが随所に盛り込まれていて、また、その内容も適度にリアルでありながらもコメディ調に描かれていて、飽きさせないような内容になっています。

特に自分がおすすめなのは、第8話の地面師の話です。

おそらく積水ハウスの地面師をモチーフにしたであろうエピソードが描かれていて、その内容がほんとにリアルだなと感じました。

ja.wikipedia.org

リアルな不動産のことについて学べつつも、コメディを楽しめるので、不動産投資に興味がある人やこれから一人暮らしするかもみたいな方にはぜひ視聴してほしいドラマです。

もちろんこのドラマを視聴するだけで不動産や賃貸物件借りるときのコツを全部把握できるかというと、それは難しいと思います。

ただ、なんとなくの勘所みたいなものをつかむきっかけには十分なりうると思うので、もし自分が高校卒業時に戻ることができて、このドラマがもしそのときに存在すれば間違いなく見るようにおすすめしてたと思います。

実は大学入学してからの賃貸探しを若干ミスった経験があるので、なおさらそのように思います。

ちなみにですが、ドラマも面白いのですが、なんと「正直不動産」は漫画原作とのことで、現時点で19巻あるみたいです。

ドラマ全10話を2日弱で見れてしまうぐらい面白かったので、漫画も絶対に読んでみたいです。